老人ホームの食事の紹介の最近のブログ記事

誕生祝い膳

| コメント(0) | トラックバック(0)

2017-11-7.jpg子で特別養護老人ホーム「逗子ホームせせらぎ」

を運営しています

久しぶりにお食事の紹介です。

今日は誕生祝い膳ですので

お赤飯をお出ししました。

お赤飯、山かけ、煮物、糠漬、ふまりのお吸い物。

せせらぎのお赤飯はやぱり大人気のメニューとなっています!

誕生祝い膳

| コメント(0) | トラックバック(0)

2017-8-8.jpg子で特別養護老人ホーム「逗子ホームせせらぎ」

を運営しています

今日は誕生祝い膳ということで

せせらぎ特製お赤飯の日です。

今日の小鉢の酢の物ですが、

先日、比古ノ家の料理長が来ていただいた際に学んだ、ジュレが登場しました。

早速、メニューに取り入れ、大好評の一品となりました。

誕生祝い膳

| コメント(0) | トラックバック(0)

2016-12-8.jpg子で特別養護老人ホーム「逗子ホームせせらぎ」

を運営しています

毎月恒例の誕生祝い膳です。

せせらぎ祭りでもあっという間に売り切れてしまう

大人気のお赤飯です。

今日はさっくっと揚がったてんぷらがメインのお祝い膳を用意させていただきました。

ランチ

| コメント(0) | トラックバック(0)

2016-2-8.jpg子で特別養護老人ホーム「逗子ホームせせらぎ」

を運営しています

今日8日は誕生祝い膳ということで

ご利用者に人気のお赤飯をご用意しました。

おかずは、さっくりと揚がったかき揚げに

ゆず味噌がポイントの焼き豆腐。

やっぱりシンプルな和食はご利用者に喜ばれるメニューとなっています

ランチ

| コメント(0) | トラックバック(0)

2016-1-19.jpg子で特別養護老人ホーム「逗子ホームせせらぎ」

を運営しています

今日のお昼はハンバーグ定食でした。

ふっくらと仕上がったハンバーグは

ご利用者さんにも人気のメニューとなっています。

祝い膳

| コメント(0) | トラックバック(0)

2015-11-6.jpg子で特別養護老人ホーム「逗子ホームせせらぎ」

を運営しています

いつもは、8日が祝い膳の日ですが

今月は日曜日ということで若干早めの

祝い膳を提供させていただきました。

せせらぎ祭りでも一番人気のお赤飯!今日はまぐろのやまかけもいっしょに

スペシャルライチとなりました。

ランチ

| コメント(0) | トラックバック(0)

2015-11-2.jpg子で特別養護老人ホーム「逗子ホームせせらぎ」

を運営しています

今年も早いもので、あと2か月と

あっという間にお正月を迎えそうです。

今日は久しぶりにせせらぎランチのご紹介

今日のメインは親子煮となっています。

少し甘めの割り下がせせらぎの味となっています。

ゴハンにのっけて親子丼やおかずとしても相性抜群の一品となっています!

観音様の日

| コメント(0) | トラックバック(0)

2015-10-8.jpg子で特別養護老人ホーム「逗子ホームせせらぎ」

を運営しています

今日は8日ですので

観音祝い膳の日です。

違う表現をしますと、

月に1度のお赤飯の日ということになります。

今日はお刺身も一緒に豪華なランチとなりました!

ランチ

| コメント(0) | トラックバック(0)

2015-9-17.jpg逗子で特別養護老人ホーム「逗子ホームせせらぎ」

を運営しています

今日のランチはからあげ定食!

外はカリッと中はジューシーに揚がった

施設自慢の特製からあげ!

このからあげ、手前味噌ではありますがかなり美味しいんですよ!

ランチ

| コメント(0) | トラックバック(0)

2015-9-15.jpg逗子で特別養護老人ホーム「逗子ホームせせらぎ」

を運営しています

今日のランチのメインは

人参といんげんの肉巻となっております。

野菜たっぷりのメニューですので

ボリュームたっぷりですが、ペロッと食べれちゃう人気のメニューとなっています。

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうち老人ホームの食事の紹介カテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリは老人ホームの誕生日です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10