2016年4月アーカイブ

お誕生日

| コメント(0) | トラックバック(0)

2016-4-30 029.jpg子で特別養護老人ホーム「逗子ホームせせらぎ」

を運営しています

今日は、本館2階Zさんの90回目のお誕生日です。

毎週金曜日は、以前ご利用いただいていた

デイサービスに遊びに行く日となっており

本日のお誕生日はデイの職員と一緒に

お祝いさせていただきます。

Zさんお誕生日おめでとうございます!

お誕生日

| コメント(0) | トラックバック(0)

2016-4-26 012.jpg子で特別養護老人ホーム「逗子ホームせせらぎ」

を運営しています

今日は別館3階のMさんの

87回目のお誕生日です。

お誕生日おめでとうございます!

お誕生日

| コメント(0) | トラックバック(0)

2016-4-26 009.jpg子で特別養護老人ホーム「逗子ホームせせらぎ」

を運営しています

今日は別館2階のHさんの

76回目のお誕生日です。

今日はかぼちゃのぷりんでお祝いをさせていただきました。

Hさんお誕生日おめでとうございます!

湘南保育園

| コメント(0) | トラックバック(0)

2016-4-26 008.jpg子で特別養護老人ホーム「逗子ホームせせらぎ」

を運営しています

本日、湘南保育園のお子ちゃまたちが作った

かわいい鯉のぼり5匹をみんなで飾り付けに

来てくれました。

高く上がった鯉のぼりの下で

大きな声で「鯉のぼり」の歌のプレゼントもいただきました。

かわいいい笑顔と元気な歌声と素敵な鯉のぼり

つかの間の癒しタイムとなりました!

鯉のぼり2

| コメント(0) | トラックバック(0)

IMG_0226.JPG子で特別養護老人ホーム「逗子ホームせせらぎ」

を運営しています

今日は、施設の横の通路に100匹の

鯉のぼりを追加しました。

5月1日(日)の鯉のぼり大会の準備も

着々と進んできてます!

お誕生日

| コメント(0) | トラックバック(0)

2016-4-18 029.jpg子で特別養護老人ホーム「逗子ホームせせらぎ」

を運営しています

今日は本館2階の?さんの

85回目のお誕生日です。

いつもゴミ出しもお手伝いいただいて感謝です。

?さんお誕生日おめでとうございます!

風に吹かれ...

| コメント(0) | トラックバック(0)

IMG_0213.JPG子で特別養護老人ホーム「逗子ホームせせらぎ」

を運営しています

昨日の強風で鯉のぼりがぐちゃぐちゃに

絡んでしまいました。

今日は11時過ぎに葉山にある幼稚園さんが

鯉のぼりを見に来ると連絡をいただいたので、急いで上げ直しをしました。

今日も草刈りのボランティアで来ていだいていた、共生95'さんのお力をいただいちゃいました。

とりあえず、風にも負けず鯉のぼりは切り裂けず良かったです。。

IMG_0205.JPG

共生95さんにはいつも感謝感謝です。

お誕生日

| コメント(0) | トラックバック(0)

画像 034.jpg子で特別養護老人ホーム「逗子ホームせせらぎ」

を運営しています

今日は本館2階のYさんの

85回目のお誕生日です。

お誕生日おめでとうございます"!

鯉のぼり

| コメント(0) | トラックバック(0)

IMG_0202.JPG子で特別養護老人ホーム「逗子ホームせせらぎ」

を運営しています

当初の予定は水曜日に挙げる予定が

悪天候のだったため、今日改めて、共生95'さんにお出で頂き

庭と玄関前の広場に約100匹の鯉のぼりを飾ることができました。

今回は、家族会からの寄贈20匹が新たに加わりました。

やっぱり新しい鯉のぼりはきれいですね。

ワックスがけ

| コメント(0) | トラックバック(0)

画像 021.jpg子で特別養護老人ホーム「逗子ホームせせらぎ」

を運営しています

年に一回の業者さんによるワックスがけ!

やっぱりプロはすごいですね!

鏡のようにきれいになりました。

百人衆

| コメント(0) | トラックバック(0)

2016-3-14 023.jpg子で特別養護老人ホーム「逗子ホームせせらぎ」

を運営しています

今日は百人衆の日です。

花紙を使ってちっちゃなブーケを作りました。

月曜日の生花を使ってのアレンジメントと違って

工作での作業は、集中力と細かな手作業が求められるので

みなさん真剣な表情で取り組んでおられました。

フラワーアレンジメント

| コメント(0) | トラックバック(0)

2016-4-11 023.jpg子で特別養護老人ホーム「逗子ホームせせらぎ」

を運営しています

今日は、定例のフラワーアレンジメトの日です

洋花をメインにした切り花たちを

自由に飾り付けして、素敵な作品に仕上がりました。

車いすさんぽ

| コメント(0) | トラックバック(0)

2016-4-6 005.jpg子で特別養護老人ホーム「逗子ホームせせらぎ」

を運営しています

車いす散歩の会の皆様のご協力いただき

桜満開の逗子中学校までお散歩に行ってきました。

若干風は冷たかったですが、満開の桜に皆様ご満悦の

ご様子でした。

桜満開

| コメント(0) | トラックバック(0)

画像 010.jpg子で特別養護老人ホーム「逗子ホームせせらぎ」

を運営しています

庭の桜が見事に咲きました!

雨が降っていたので、若干散ってしまいましたが

今が見ごろ!是非遊びにいらしてください!

28年度スタート

| コメント(0) | トラックバック(0)

子で特別養護老人ホーム「逗子ホームせせらぎ」

を運営しています

今年度は、デイサービスに新卒者1名と医務係に新たな看護師を迎え

28年度をスタートしました。

朝8時30分に契約職員から正職員となった職員3名と主任、副主任に昇格した職員

部署移動の職員に対して辞令交付を行いました。

改めて心機一転各部署で頑張ってもらいたいと思います!

このアーカイブについて

このページには、2016年4月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2016年3月です。

次のアーカイブは2016年5月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10